Forza Milan

こちらのブログはサッカーが中心でございます

ACミランって今ぶっちゃけどうなん???~ミラニスタが見たACミランの現在地~

はい。どうもこんにちは。ブチャです。

今日はゆる〜〜〜くミラニスタ歴10年の僕がみる、ACミランの現在地について語っていこうと思います。最初に言います。たぶんこの記事長いです。絶対長くなります。時間がない人、バイトある人、習い事ある人、オナニーしたい人は黙って閉じてください。

 

 

ふぅ。よし。これで今まだ読んでるのは暇人or彼女もいないサカオタだけだ。読者の皆様、暇なんだからゆっくり見ていってください。やっと本題に入るぞぉ

 

(ダラダラと書き連ねるので読みにくいと思いますすいません🙇‍♂️🙇‍♂️)

f:id:tengrossonero:20201006154840j:image

 

 

 

スタッツどうのこうの、戦術がぁーどうのこうの、スタピライゼーションあーだこーだ。

 

こういった類のことを書くつもりはありません。僕が現在のACミランを応援してて思うことを好き勝手書いていきます。

 

 

ACミラン。🆑過去7回制覇。スクデット獲得数18回。名門中の名門です。

f:id:tengrossonero:20201006154900j:image

そんなチームが現在7シーズン連続でCL出場権を逃しています。もちろんリーグ優勝もできず、あろうことかトリノのビッグクラブに9連覇させています。

 

 「昔は強かったね」「なんで応援してるん?」

 

 側から見たらそうでしょう。たしかに今のACミランは弱いです。

 

ただ、、、

 

そんなこと関係ある????

 

たしかに強いに越したことはないです。現在クラブレコード2位の無敗記録を継続中のミランを見るのはとても楽しいです。負けないのでストレスフリーです。

ただ弱い時に「勝てないから」という理由でファンを辞めるのはそれは本当の意味でファンではないでしょう。

一度赤と黒のユニフォームに魅了されてしまえば、2度と その魔法が解けることはないと思います。

f:id:tengrossonero:20201006155609j:image

うーん。寒い。

 

 

 

はい。まぁ要するに勝てる勝てないというのと、ミランを応援するしないってのはつながってないです。ファンなんで。

 

で、今現在のミラン

ほんとによくやってると思います。

ここ数年は監督が常に1年交代。2年持った監督はいないですね。

そりゃ成績は出ません。

フロントも、めちゃくちゃでした。

お金もありません。

 

やはり一気に変わったのは中華ミランですね。

あの時良くも悪くも大きく注目を浴び、結果は残念でしたが、初めてフロントから強いチームを作る!という意思を感じました。

 

お金の使い方は下手でしたが。この散財のせいで今もちょっとだけ苦しんでるのは内緒です。

f:id:tengrossonero:20201006155629j:image

 

 

今のミランには3人の素晴らしい人材がいます。

マルディーニ、ピオーリ、そしてズラタンです。

やはりマルディーニは偉大ですね。

今夏のマーケットもよく動いてくれました。(マッサーラもありがとう)

f:id:tengrossonero:20201006155341j:image

 

 

 

ズラタンイブラヒモビッチ

彼はやはり特別です。皆が走るようになり、チームとしてのまとまりを強く感じます。

あれだけ走れないチームだったのに、、笑

f:id:tengrossonero:20201006155026j:image

 

ピオーリ。

彼には称賛の言葉しかありません。

正直ラングニックの名前が漏れ出し、契約満了が見えていたにもかかわらず、最後まで昨シーズン走り切れたのは監督のおかげです。

f:id:tengrossonero:20201006155030j:image

 

 

 

今年のミランは何位を狙えるのか。

ぶっちゃけると4か5位ですね。

インテル、ユーベ。この2チームはスカッドが厚い。

そしてアタランタは謎に強いから無理。

って考えるとミラン、ローマ、ナポリ、ラッツィオで争うんだろうなぁ今年も。

ミランはガス欠が心配ですが。

 

 

 

 

結構適当に書きすぎてて人が読めるもんじゃないですね。すいません。

 

 

 

 

タイトルについて。

ACミランって今ぶっちゃけどうなん???」

 

一言で答えるなら

「良い!」

です。

 

 

まぁ負けないですからね。

 

 

こんな適当な文最後まで読んでくれたあなたにはDM  でiTunesカード5000円券をプレゼントします。読み終わったらリプください。

 

 

 

どうやって終わろうかな。笑笑

また暇だったらこんな感じのゆるいやつ書きます。今回はお付き合いありがとうございました。ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

iTunesカードは使用済みです。)