Forza Milan

こちらのブログはサッカーが中心でございます

ミラノ市を真っ二つ!!!デルビー開戦‼️

こんにちは〜。ブチャです。

今日はいよいよ2週間後、日本時間にして10/22、3:30から行われるACミランvsインテルのプレビュー的なものを書いていこうかなと思います😎😎

f:id:tengrossonero:20181009012235j:image

 

「あれ?ブチャっていつもミラン戦のハイライト的な感想と、意味わからんFIFA19のキャリモしかブログ書かないよね???」

 

はいそうです笑

ただ今回このプレビューを書く理由は大きく2つあるんです!

 

 

まず1つ目!!

このデルビーは世界で唯一、同一都市を本拠地とするビッグイヤーを手にしたことのあるチーム同士の対決なのです!!

それだけに盛り上がりも格別。

現地は言うまでもがな、twitter上でもミラニスタインテリスタのプライドとプライドのぶつかり合いがあるのです!

f:id:tengrossonero:20181010164721j:image

こちらは有名な一枚。実にイタリアのダービー感が溢れてます😅

 

 

そして2つ目。

ナショナルウィークで暇すぎるから!!!

 

はぁ😩😩😩

早くデルビー見たい…笑笑

 

 

という事で、今回は少し長めにミラノダービーを語っていこうかなと思います笑

 

まずは現在の順位表からどうぞ。

ACミランジェノアは1試合少ないです

f:id:tengrossonero:20181010165825j:image

現在トップはぶっちぎりユベントス。開幕8連勝は化け物ですね。

2位にナポリ。こちらも前任のサッリ監督時代の良さも引き継ぎながら、安定した結果を残しています。

 

そしてインテルは3位につけてます。ここまでインテルユベントスナポリ、ローマ、ラッツィオ等の上位陣と当たっていないので、そこまで良い成績とはいえないですね。ただ新加入の選手も徐々にフィットしてきた様子です。

 

一方のミランは10位。

「え、弱くね??www」

と思った方も多いと思いますが、1試合少ないのでなんともいえません笑(てことにしといてください🙇‍♂️)

 

 

今回のダービー、ミランが勝つと勝ち点15に到達、インテルが勝つと勝ち点19に到達。

ナポリが次節ウィディネーゼなのでよっぽどのことがない限り、ナポリが勝利を納めそうですが、上位陣についていくためにインテルも勝ち点を積み上げたいところです。

(ウィディネーゼサポの方すいません笑)

したがって両チームにとって重要な一戦ということはお分かりいただけるでしょう。

 

 

またダービーに勝つというのは結果以上のものも時にもたらしてくれます。

f:id:tengrossonero:20181010171350p:image

こちらは先日行われた、イタリアで一番過激といっても過言ではないローマダービーの結果です。ローマはここまで調子があまり出ていなかったのですが、この勝利は彼らに大きな自信を与えたと思います👏

逆に負けてしまったラッツィオは6日後に行われたフランクフルト戦で大敗してしまいました。そこまで実力差のあるチームとは思えないので、おそらくメンタル面も試合に影響したのではないかなと筆者は思いましたね🤔

 

 

では次にACミランインテルの今季の成績を見て行きましょう見て行きましょう。

ACミラン🔴⚫️

カンピオナート:3勝3分け1敗/7 games

ヨーロッパリーグ:2勝/2 games

 

ACミランの1敗は開幕戦のナポリ戦のみです。

「お、なんやミラン調子ええやん調子ええやん😂😂」

と思った方。

ナポリ戦に続く、ローマ戦に劇的勝利を遂げたミランでしたがそこから失速。一時は一部のファンの間でGATTUSO OUTを叫ばれるほどでした😩😩😩

しかしダービー前に急速に復活してきたミラン。気づけば3連勝です😍😍

この勢いそのままにしてぶつかっていって欲しいですね笑

 

 

インテル🔵⚫️

カンピオナート:5勝1分け2敗/8 games

チャンピオンズリーグ:2勝/2 games

正直なところ筆者はミラニスタなので当然のごとくインテルの試合はフルで見てません。ただハイライトは毎試合チェックしてます。

 

f:id:tengrossonero:20181010172533p:image

(いつも思うんですけどOPの音すごいですよね😅)

そんな筆者なんですけど、実は今シーズン1試合だけフルで見た試合があります。それがこちら💁‍♂️

f:id:tengrossonero:20181010173058j:image

CL第1節、インテルvsトッテナムですね!

いや〜この試合は熱かったです笑笑

(試合前にtwitterで某スパーズサポが煽りまくってたのに、負けてからインテルを褒めようとしてたのも最高でした😂)

この試合で印象に残ってるプレーヤーはブロゾビッチですね。

あんなに走れてボールも捌くのうまかったけ??ってなりました笑

(他の試合で微妙だったらごめんなさい🙏)

 

ハイライトを見てて気になった選手はポリターノですね。

f:id:tengrossonero:20181010174151j:image

僕が彼を知ったのは昨シーズンです。サッスオーロでベラルディとともに躍動してた気がします笑

左利きで右サイド。ドリブル良し、シュート良しとウイングに持ってこいの選手ですね。

 

 

歴史も長いミラノダービー

今までの対戦成績はこんな感じです。

ミランが75勝、インテルが77勝。引き分けが67回。

直近の成績でいくとこのように互角です。

f:id:tengrossonero:20181010174848p:image

昨シーズンはイカルディのジャンピングボレーやクトローネの劇的ゴールもありましたね〜

(ドンナルンマ兄も活躍したよね😂😂)

 

果たして今回はどうなるんでしょうか!

僕の予想は3-2でミラン勝利!!ってところです笑笑(希望は3-0😁)

 

エース、イカルディイグアインにも注目ですね!

今シーズンもゴール量産体制の2人。

おそらく2人ともデルビーでの得点を狙ってるでしょう!

 

 

 

てことでプレビューはここまで‼️

めちゃ長かったとは思いますが、他サポの方はダービー前に読んで少しでもダービーに興味持って頂けたら嬉しいです😊

インテリスタミラニスタの方は頑張って早朝起きましょ!!

 

それでは〜👋

Forza Milan🔴⚫️🔴⚫️