Forza Milan

こちらのブログはサッカーが中心でございます

セリエA第8節 待ちに待ったドッピエッタ!!!

こんにちは〜。ブチャです。

f:id:tengrossonero:20181007235226j:image

皆さん土日はどうお過ごしでしたでしょうか??

僕は約束ブッチされたので、家でずっと、とあるシリーズを見てニートしてました😂😂

 

 

 

今日はセリエA第8節、サン・シーロで行われたACミランvsキエーボの一戦について書いていきます😊😊

 

今シーズンミランは2勝3分け1敗

一方のキエーボは2分け5敗とまだ勝ちがありません。

そしてキエーヴォはカンピオナート開幕後勝ち点剥奪されたので現在勝ち点-1です()

 

f:id:tengrossonero:20181007210403p:image

スタメンはこんな感じですね〜

ミッドウィークに行われたELからは、GKはレイナ→ジージョ。

CBサパタ、RSBにアバーテ、CMFにバカヨコの代わりにケシエ、LWGにサムカスの代わりにチャルハノールと5人入れ替えてきました!

それ以外はいつも通りですね。

 

サパタ、ムサッキオの組み合わせは昨シーズン、ボヌッチが累積、ロマニョーリが怪我の時に何度かあった組み合わせですね🤭

個人的な印象としては割と良かった記憶があります笑

 

そして今日はジャックがミランで150試合というメモリアルゲーム

f:id:tengrossonero:20181007235941j:image

 

また、ロマニョーリが欠場したということで、アバーテが今日キャプテンを務めましたね!

f:id:tengrossonero:20181008000413j:image

 

 

 

さぁ試合開始⚽️

前半から引いてくるキエーヴォ

そこに容赦なく攻撃を仕掛けるミラン

 

ケシエ、ボナベンに一回ずつ決定機を作るも、外してしまいます。

この2人は決定機を確実に決める癖をつけて欲しいですね😩😩

 

すると前半27分、左サイドにいたサパタからのアーリークロス。これはキーパーボールに思われたんですが連携ミスによりCBが触り、さらにクリアミス。

右に流れたボールはスソの折り返しからのイグアイン!!!!!

f:id:tengrossonero:20181007235546j:image

 

さらに前半34分にはスソのアシストからイグアインドッピエッタ!!!!!!

f:id:tengrossonero:20181007235511p:image

 

ただこの守備はどうなんですかねぇ😅😅😅

 

前半終了間際に危ないシーンがあったものの無失点で前半終了

 

 

さぁ後半。

前半同様試合を支配するミラン

そして56分。スソからのパスを受けたボナベントゥーラが思い切ってミドルシュート

これが相手に当たってゴーーーール!!!!

f:id:tengrossonero:20181008001023j:image

ジャックは今シーズンカンピオナートで2ゴール目。

今シーズンも頼りになる男です!

 

 

このゴールで勝負あった感じ。

少しペースを落とし、集中の切れたミラン

そんな時サパタのパスミスからミドルをぶち込まれて義務失点義務失点😫😫😫😫

今シーズンクリーンシートが無い‼️

 

 

 

ここからは両チーム見せ場なく試合終了。

ミランが3-1で勝利しました。

 

 

次節インテル戦を見据えてか、リーノは後半途中から4-4-2を採用。

時間が短かったのでなんとも言えませんが、インテル戦に連勝という形で入れたのは最高ですね!!!

交代が少し遅く感じましたが、まぁミッドウィークにELを戦ってるので仕方ないかと。。

 

(ハリロビッチさんはどこに行っちゃったのか😑😑😑)

 

 

こんなところで今回はここまで!

次節はミラノダービー!!!

絶対に負けられない試合がそこにありますね笑

次も応援頑張りましょう📣📣📣

 

Forza Milan🔴⚫️🔴⚫️