Forza Milan

こちらのブログはサッカーが中心でございます

セリエA第7節 ミラン希望の星!スーペルスソ!!

 

こんにちは〜。ブチャです。

f:id:tengrossonero:20181001074245j:image

台風の影響で眠れない夜を過ごした方、多いのではないでしょうか??

僕もそんなうちの1人なんですけど😅

そういう訳で最近サッカー観戦モチベが落ちてたんですが、朝の3時半からミラン戦を見ました!

 

 

セリエA第7節ACミランvsサッスオーロです。

サッスオーロのホームスタジアムで行われました。

f:id:tengrossonero:20181001075101p:image

今季好調のサッスオーロは4勝1分け1敗で3位に付けてました。

一方のACミラン。1勝3分け1敗と波に乗れてない印象です。5試合で勝ち点6しか取れていない状況でした。

サッスオーロの敵将はデ・ツェルビ

ミランユースであり、去年はベネベントで指揮を執っていました。

さらにセリエCではガットゥーゾと対戦しており、両者退席処分になる試合があったそうです笑笑

f:id:tengrossonero:20181002115005p:image

 

 

では両チームのスターティングメンバーです

f:id:tengrossonero:20181002115659j:image

f:id:tengrossonero:20181002115709j:image

4-3-3のミラー対決になりました。

サッスオーロには懐かしの顔も多く見られましたね😅

f:id:tengrossonero:20181002120321j:image

ベンチにはこの人も😂😂(マトリです)

f:id:tengrossonero:20181002120428j:image

 

 

 

前半サッスオーロにビッグチャンスが2回ありましたが1本目はジージョ(ドンナルンマ)のスーパーセーブ!!

f:id:tengrossonero:20181002115742j:image

2本目はアバーテのスーパースライディング!!

アバーテは試合中TLでボロクソ言われてましたが、ミラニスタで彼を心の底から嫌いな人は居ないと思います👍

彼は家族想いですし、めちゃファッショニスタなんでインスタなどは要チェックですよ笑

f:id:tengrossonero:20181002115945j:image

 

余談が過ぎましたね笑

試合に戻ります

一方のミランはケシエがビッグチャンスを逃してしまいます

f:id:tengrossonero:20181002113124p:image

この状態で外すかぁー???😅😅😅

 

しかしそんなケシエ、前半39分

自陣からの持ち運びでそのまま決めちゃいました笑笑

f:id:tengrossonero:20181002120114j:image

そんなこんなで前半終了

 

 

後半ミランはさらに追加点を重ね、気づけば3-0‼️

f:id:tengrossonero:20181002120141j:image

サム・カスティジェホもミラン移籍後セリエA初ゴール!!

得点後はサパタと熱い抱擁抱擁😊😊

f:id:tengrossonero:20181002115148j:image

 

 

これでクリーンシートで終われば万々歳だと思った矢先、義務失点😩😩😩

 

急に戦術面に少し突っ込ませて頂くと、ケシエが相手CBにプレスに行き過ぎ、ビリアの横が空いてしまうんですよね…

そこをセンシに好き勝手やられてました。スソもそこまで守備意識が高くないので、ケシエは守備の時もう少し動きを自制してもらいたいですね。

 

ミランの首脳陣も試合観戦に来てましたが、終始硬い表情

f:id:tengrossonero:20181002115121p:image

 

後半ラストプレー、ミランはカウンターからファールをもらいFKを得ます

キッカーはスソ

 

一度はは壁に当たるも跳ね返ったボールをシュート!

そして壁に当たってスソドッピエッタ!!!

当たったのはロカテッリでした()

f:id:tengrossonero:20181002123627j:image

 

 

そして試合終了のホイッスル

ミランは今季調子の良いサッスオーロ相手に、良いサッカーをして、良い結果を得ました!

 

この試合をキッカケに波に乗って欲しいところです😊😊😊

 

そんなところで今日はここまでです。

次はELでオリンピアコス

サン・シーロで行われるので是非とも勝ちたいですね!

では次も応援頑張りましょう〜

 

Forza Milan🔴⚫️🔴⚫️