Forza Milan

こちらのブログはサッカーが中心でございます

セリエA第5節 記念すべき初投稿!!!

こんにちはー。ブチャです。

今回から、はてなブログさんで頑張って投稿していきたいと思います。

タイトルにもある通り初投稿なんですが、一本目のお題は今朝行われたセリエA第5節、ACミランvsアタランタについて書いていこうと思います!

 

 

まずは両チームのスタメンですね

f:id:tengrossonero:20180924160758p:imagef:id:tengrossonero:20180924160804p:image

4-3-3のミランに対してアタランタは3-4-1-2

 

 

前半2分いきなり先制点のミラン

スソがボールを持つと、後ろからケシエがスルスルっと前へ。

ディフェンスはケシエにつられ、中央のイグアインのマークが甘くなり、スソからのボールをダイレクトボレーで決めました!f:id:tengrossonero:20180924160539j:image

イグアインはこれで公式戦3連続ゴール!

素晴らしいですね!去年のあの男は一体なんだったんでしょうか()

小ネタとしてはミラン最速ゴールランキング2位にこのゴールは入ったそうです。

ちなみに最速は18秒でこの男

f:id:tengrossonero:20180924162348j:image

 

前半から調子のいいボナベントゥーラはカラブリアのボールにヘディングで合わせ2点目!!!

 

と思いきやVARでオフサイド、、
ボナベントゥーラは攻守ともに良いプレーを続けていましたね!

 

 

さぁ後半です。アタランタは前線にサパタ、リゴーニを入れ追いつきをはかります。f:id:tengrossonero:20180924161451j:image

そして、立ち上がり54分、今度はアタランタにゴールを許します。

アタランタは後半ハカン、イグアインに入るボールに対して強く当たり、自由を与えてくれませんでした。

失点シーンもアタランタに良い形でボールを奪われショートカウンター

僕としてはロマニョーリカラブリアの対応がどうだったのかな〜と思ってしまいました。

 

後半16分

そんなミラニスタの不安をかき消したのは今日好調のこの男でした!f:id:tengrossonero:20180924161938j:image

スソ本日2アシスト!

そしてニアで綺麗に合わせたのはボナベントゥーラ!!!

いや〜綺麗でしたねこのゴールは!

アタランタの左サイドは今日スソに手を焼いてましたね。

 

 

ガットゥーゾは一枚カードをもらっていたカラブリアに代えてアバーテ

ボナベンに代えてバカヨコを投入

さらに終盤にかけてハカンに代えてサムカスを投入

 

そして後半アディショナル、右からのクロスにサパタがダイレクトボレー。

驚異的な反応でジージョが止めるもこぼれ球をリゴーニに詰められ同点

f:id:tengrossonero:20180924162911p:image

24番(リゴーニ)のマークはケシエなんですけど、決められた時は棒立ちでした…

 

そしてタイムアップ。

ミランは終始チャンスを作っていただけに、後味悪い結果に終わってしまいました。

 

 

ここからは僕の感想。

試合後ミランの公式ツイッターにはこのようなコメントがたくさん寄せられました。

「Gattuso OUT」

ファンの期待が大きいミラン

しかし、なんともリスペクトに欠ける発言だなと。

まだ5節。しかも決して負けたわけではないし、相手はアタランタ

実質、今朝の試合でサパタを止めれる選手はミランに居なかった訳で。格下と見てはいけません。

ホームで引き分けたのはもちろん痛いです。さらに言えば2試合連続です。

しかしここでガットゥーゾアウトを叫ぶのは間違ってると思います。

去年とは比べ物にならない攻撃力が今のミランにはあります。

それは果たしてイグアインだけのおかげなのでしょうか??

 

僕としては今シーズンも我慢の年だと考えております。

今のミランは間違いなくインテルナポリ、ラッツィオといったライバルに成熟度で見劣りします。

チームの成長を我慢強く待ちましょう。

 

 

こんなところで今回のブログは終わりです。

長々とした分、最後まで読んでいただきありがとうございます!!

次節は勝ちましょーう!!

Forza Milan🔴⚫️🔴⚫️